フラワーセラピー♪

9/2(火)はフラワーセラピーでした♪

講師は
Hulaのみやまえ教室に通って頂いている
ヨガのちづる先生と
2人で受けて来ました。

さぁ思いのままに生けてください
っと言われたけれど。。。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノえっ‼︎
花を生けるだなんてぇ我流しかないよ

自由に生けてみてください
。。。(^_^;)
まぁ私は自由人ですが…
自由にってのが一番難しい(;^_^A

そう言いながらなんとなく
ほんとなんとなく。。。
生けてみたぁ(^^;;

花がばらばらでしたぁf^_^;)

でも、このアレンジで
今の心境やこれまでの自分
置かれている心境など
いろんな私自身をみてくださいましたぁ

実はかはな、前々週の金曜から
イベントが続き、
仕事が立て込んでたり、
打ち合わせに出かけたりと
何かと忙しい日々を送っていて
ちょっと疲れが出ていたのか
右耳が圧がかかったみたいに
音がこもって聞こえが悪く
不調ながらの参加でした。
でも、不思議ぃ〜〜
生けててやっぱり
心が軽くなった感じでした。 

少しずつ、
耳も良くなって来ているような( *´艸`)

講習が一段落したので
フラワーカードをふせてインスピレーションのあるカードを1枚とって
さらにレクチャーを受けます。

取ったカードは赤いバラ
open the heartと書かれています。

心のドアを開けておくと良いそう♪
まだどこか迷いがあって
ドアをオープンに開けきれていない感じでした。

気をつけよう(^^;;

この講習は、少し月日が経って
また受けると心境などの変化で
生け方や花の置き方などが
変わるそうです。不思議ですねぇ♪

この講座は
みやまえで秋よりスタート予定ですぅ♪

新しく作成中のチラシの
秋バージョンにも掲載する予定です。

ぜひ、ご興味のある方は
coco先生のブログもご覧になってくださいませぇ